ローソンの激ウマスイーツの新作「モチーズ もちもち~ずチョコ」が最強すぎる!

ローソンで2019年8月27日(火)に発売された「モチーズ-もちもち~ずチョコ-」が「最強のチョコデザート」とネット上で話題沸騰中。前回5月に発売された真っ白な雪玉のような「モチーズ」の新作フレーバーです。チーズを使用した柔らかなお餅スイーツ、その斬新さと新しさ、クオリティーの高さから人気の高いシリーズです。

・大人気の「モチーズ」
5月から発売されているモチーズは、見た目は白っぽい大福のような和菓子に見えますが、じつは大福ではなく、“おもちのようなチーズケーキのようなスイーツ”で、白玉粉を使用し、もちもちでのびる食感に仕上げたもの。クリームチーズを組み合わせることで、今までにはない新食感のひと口スイーツとして高い人気を集めていました。今回そのような人気スイーツの新フレーバーが発売されたのです。


・新作はチョコ味!
白玉粉を使用し、もちもちでのびる「モチーズ」の新フレーバーとしてチョコ味が登場しました。チーズとチョコレートを組み合わせ、芳醇な味わいに仕上げています。食べやすい一口サイズの2個入りですので、シェアして楽しむこともできます。チーズとチョコレートの相性の良さは想像するまでもありませんよね。

・とろけゆく最強チョコスイーツ!
食べてみた人たちからは、「真面目に美味しい」「高級感がある」「ちょっと噛んだらとろけていく最強のチョコデザート」と絶賛の声が上がっています。また、食感が楽しいようで、「めっちゃトロトロの生チョコ」「生チョコ大福」「チョコわらび餅」など、様々な食べ物にたとえられています。たった140円で、高級感がありつつ「カカオが効いていてほろ苦い味が大人の味」を楽しめるそうですので、ぜひ見かけたらお手に取ってみてくださいね。



しっかりと冷やしてから食べると、外側のお餅の程よい歯ごたえとお餅の中のとろけるような柔らかさとで、その違いを楽しめます。ぜひお試しください♪

執筆:コンビニ×コンビニ