和と洋の良いとこ取りな最強スイーツ「さつま芋と紅茶のパフェ」

セブンイレブンで2019年9月3日(火)より発売された「さつま芋と紅茶のパフェ」が「感動と幸せをかみしめるレベル」と話題になっています。この数日でコンビニのスイーツコーナーが完全に秋色へと変わりましたね。そんな秋スイーツの中でも異色のオーラを放つ「さつま芋と紅茶のパフェ」。豪華すぎるビジュアルに誰もが目を留めるはず。


・秋を美味しく堪能できる豪華スイーツ
9月に入って秋めいてきた今の時期にぴったりの、さつま芋を使った和風パフェ。紅茶の葛もち、ミルクティームース、どら焼き生地、ホイップクリーム、芋あんホイップ、白玉、さつま芋を贅沢に盛り付けたフルコースパフェです。さまざまな味わいと食感が感じられる大人なスイーツ。さまざまな味わいと食感が得られる仕立てなので美味しく楽しく秋を味わえます。

・4層仕立ての感動のパフェ
下から「紅茶の葛もち、ミルクティームース、ホイップクリーム、芋あんホイップ」の4層仕立て。「ミルクティームース」の中には「どら焼き生地」が隠れていています。トップの芋あんホイップの鮮やかな色味に、さつま芋の甘露煮、コロンと添えられた白玉、仕上げに黒ごまで色味を締めているのでなんともゴージャスな雰囲気。この豪華なビジュアルで300円はお得すぎます!


・紅茶の葛もちが美味すぎる
最下層にはなんと紅茶の葛もち!和スイーツに葛もちはよくありますが、紅茶の葛もちは珍しいですよね!完全な和スイーツに紅茶を取り入れることで洋の要素も加わり、スイーツに深みが増します。甘みは控えめなので上層のホイップやムースと一緒に食べると味が引き締まり感動と幸せを噛み締められます。その上に隠れているどら焼き生地、葛もちとの相性はもちろん抜群!計算し尽くされた完璧なパフェです。

秋の味覚を和と洋どちらからも堪能することができる「さつま芋と紅茶のパフェ」。清涼な秋を感じる「洋」と「和」の良いトコ取りでしかない絶品パフェをぜひご堪能ください。

執筆:コンビニ×コンビニ