今すぐナチュラルローソンへ駆け込め! 販売終了間近の絶品「シャインマスカットの杏仁豆腐」

9月から始まったナチュラルローソンの新しいシリーズ「FARMwithYOU(ファームウィズユー)」から9月10日に発売された「シャインマスカットの杏仁豆腐」が限定品ということで早くも生産終了!店舗に並んでいる商品がなくなり次第終了となってしまうようです。

・「FARMwithYOU(ファームウィズユー)」
ナチュラルローソンスタッフ自ら日本各地の畑へ足をはこび、生産者さんのお話を聞きながら、素材の旨みを生かせるメニューを考えるというコンビニ史上初めての試みである「FARMwithYOU」。国産素材の生産者の声を届けるというコンセプトから生まれるスイーツたちは、生産者の想いとこだわりがしっかりと詰まった逸品、もはやコンビニスイーツの領域を超えています。


・第一弾はシャインマスカット
「FARMwithYOU」シリーズ第一弾はシャインマスカットを使用したスイーツ。山梨県の手塚さんが生産するシャインマスカットです。果物の育成に最適な甲府盆地の環境を活かし、土作りにこだわった草生栽培で巨峰やシャインマスカットを育てているんだそう。スイーツのラインナップは「シャインマスカットのサンド」「王妃の菜園マスカットショート」、そして「シャインマスカットの杏仁豆腐」の3種類。現在店舗に残っているのはマスカットショートと杏仁豆腐のみ。

・「シャインマスカットの杏仁豆腐」
とにかく大容量なのが最初の印象の「シャインマスカットの杏仁豆腐」。新鮮なシャインマスカットのトッピングの下には、爽やかなレモンゼリーとなめらかで濃厚な杏仁豆腐。レモンゼリーはゼリーなのにもっちり弾力があり、お餅のような食感。甘さは控えめなので下の杏仁豆腐との相性も抜群です。杏仁豆腐自体はとてもなめらかで濃厚。こちらももっちりとした食感の杏仁豆腐です。トップのシャインマスカットはフレッシュでみずみずしく、さっぱりとしており杏仁豆腐の程よい甘さと絶妙にマッチします。シャインマスカット、ゼリー、杏仁豆腐。それぞれ個々で食べても美味しく合わせて食べてさらに美味しいのでいろんな味わいを楽しめる贅沢杏仁豆腐です。



すでに生産終了してしまったので、在庫はお店に並んでいるだけになります。

今すぐナチュラルローソンへ駆け込んで、絶品「シャインマスカットの杏仁豆腐」を早急に手に入れましょう!

執筆:コンビニ×コンビニ