ガトーショコラの最高峰ケンズカフェ東京監修『テリーヌ・ガトーショコラ』がファミリーマート限定発売!

ガトーショコラの最高峰とも称される、あの高級ガトーショコラ専門店ケンズカフェ東京から 『ケンズカフェ東京監修 テリーヌ・ガトーショコラ』がファミリーマート限定で9月17日より発売開始しました。1本3,000円の2ヶ月待ちガトーショコラの味をコンビニで!今大注目の新作スイーツです。

・自宅で手軽にガトーショコラの最高峰を味わえる
カカオの味を最大限に引き出すために選び抜かれた4つの材料のみで作り上げるケンズカフェ東京の『特撰ガトーショコラ』。その美味しさは「食べログ全国チョコレート店ランキング」6年連続1位を獲得、ぐるなび 『こちら秘書室公認 「接待の手土産」セレクション2019 特選30』にも選ばれるほどの実力!ガトーショコラ最高峰とも称される人気の味がコンビニで手軽に楽しめると大注目されているんです。


・ケンズカフェ東京監修コンビニスイーツは毎回大人気
発売とともにSNSを中心に話題を呼び、毎回大人気のケンズカフェ東京監修ファミリーマート限定スイーツ。2016年からスタートしたこの企画は今年で4年目!今回は、これまでのケンズカフェ東京監修の商品の中でも特に好評だった『テリーヌ・ガトーショコラ』が新たにグレードアップしたものです。チョコレートには厳選されたカカオ豆(エクアドル、アイボリーコースト、ガーナ)をブレンドして使用。ほんのりビターで濃厚、芳醇な香りが楽しめます。トップには柑橘の香りが爽やかな洋酒「コアントロー」を効かせたホイップクリームとアーモンドがトッピングされており、バリエーション豊かな食感が楽しめます。

・オススメは常温に戻してからコーヒーと一緒に
特選ガトーショコラを食べたことがある方からすると、やはりコンビニで手軽に食べられるように作られたテリーヌ・ガトーショコラでは物足りない!という方もいるのでは?コンビニスイーツということで冷蔵されているのでそのように感じることもありますが、常温に戻してから食べるとまるで「特選ガトーショコラ」そのもの。オススメの食べごろは、冷蔵されている商品を購入してから40分ほど常温で放置してから!常温に戻すことでカチカチモサモサに固まったガトーショコラが柔らかくなり、滑らかでとろけるような食感へと変わります。その瞬間、このガトーショコラがコンビニで購入したということを忘れてしまうほどのクオリティーになります。コーヒーと合わせて召し上がれば、ほろ苦いコーヒーと上品な甘みのガトーショコラのハーモニーで極上の幸せを感じられます。

まるでパティスリーで購入したかのような上品で本格的な”とろけるガトーショコラ”をコンビニスイーツとして実現したテリーヌ・ガトーショコラ。9月21日は「ガトーショコラの日」ということで、コンビニで手軽にガトーショコラの最高峰を味わいましょう♪

執筆:コンビニ×コンビニ