ヤマザキのタピオカミルクティー風味クリームパンがヤバうま! 大人気のタピオカがついに主食に!?

今月10月1日にヤマザキより、タピオカがついにパンになって新登場しました。今をときめく大流行中のタピオカ×パンという異色の組み合わせに注目されています。

・タピオカミルクティー風味クリームパン
タピオカミルクティー風味クリームパン、つまり、タピオカ風の粒こんにゃく入りミルクティー風味クリームを包み込んだパンのことです。ヤマザキお馴染みの、薄皮シリーズの別バージョン新商品のようなものです。4個入りなのでシェアして食べるのもおススメです◎


・ミルクティークリームが絶品
このパンの何が素晴らしいかというと、パンの中に詰まったミルクティークリーム。ミルク感たっぷりクリーミーな味わい。パンとクリームの割合がちょうど良く、とてもバランスの取れたパンです。中のクリームはただのミルクティークリームではなく、もちろんタピオカが入っていますのでご安心を。ぷるんとしたこんにゃくゼリーのような食感のタピオカがいいアクセントになっています。

・パンがしっとりしていて美味しい
パン生地はフワッフワで柔らかく、しっとりとしているのがポイント。まるでクリームのようにちぎれてしまいそうなほどです。中の、ねっとりとした粘り気のあるクリームとしっとりパンの相性は抜群。4個入りですが、気づけば一瞬でペロリと食べてしまっているほど。薄皮シリーズ史上最も美味しいと言っても過言ではないほどの美味しさ。

お食事のためのパンというよりは、もはや完全なる「タピオカスイーツ」として見た方がいいでしょう。スイーツ感覚でペロリと平らげてしまえるので、ダイエット中の方は気をつけましょう。タピオカ好きの皆さん、ぜひお試しください♪

執筆:コンビニ×コンビニ