ビジュアルが凄すぎる、みかんが乗った至極の大福がナチュラルローソンに登場!

9月から始まったナチュラルローソンの新しいシリーズ「FARMwithYOU(ファームウィズユー)」から9月15日に発売された「みかんで食べる大福」のビジュアルが凄すぎると話題に。シリーズ第三弾となる今回は熊本県のローソンファーム坂本さんの育てるみかんです。

・「FARMwithYOU(ファームウィズユー)」
ナチュラルローソンスタッフ自ら日本各地の畑へ足をはこび、生産者さんのお話を聞きながら、素材の旨みを生かせるメニューを考えるというコンビニ史上初めての試みである「FARMwithYOU」。国産素材の生産者の声を届けるというコンセプトから生まれるスイーツたちは、生産者の想いとこだわりがしっかりと詰まった逸品なのです。第一弾のシャインマスカット、第二弾の紅はるかに続く第三弾です!


・第三弾はみかん×大福!
「FARM with YOU」シリーズの第3弾となる新作スイーツは、ローソンファーム熊本産のみかんがのった大福です。その名も「みかんで食べる大福」。大福の中にはあんこと生クリームが入っています。大福の上にみかんが丸々一個乗っている驚きのビジュアルが話題となっています。みかんの素材の良さが大胆にアピールされています。

・ジューシーなみかんは至極の旨み!
上に乗っている小ぶりなみかんは、甘みが凝縮されたジューシーで濃厚な味わい。至極のみかんです。下の厚手で柔らかな餅の中にはほくほくの程よい甘みの粒あんがぎっしりと詰まっています。みかんの甘酸っぱさとあんこの甘みの相性の良さに感動です。ほっこりとした甘みで温かいお茶が飲みたくなります。


お値段は税込360円と少々お高いですが、至極のみかんが乗った贅沢な大福がそのお値段で食べられると考えたら、かなり安い…。これからの寒い季節、暖かいお茶を煎れて極上大福を堪能していただきたい。期間限定商品なので、なくなる前にぜひお試しください!

執筆:コンビニ×コンビニ