【セブンイレブン限定】サラミをのせて焼いたチーズが最高のつまみにも朝食にもなって万能すぎる件

今年に入り、セブンイレブンでたま〜に見かけることがあった「3種のチーズを使った焼いたチーズ」「サラミをのせた焼いたチーズ」。基本的におつまみコーナーにひっそりと置いてあり知らない人も多いかもしれませんが、価格、パッケージがリニューアルされ今週から新発売されました。

・セブンの焼いたチーズシリーズ
焼いたチーズ。その名の通り、チーズを焼いたものです。種類は、3種のチーズを使用した濃厚焼きチーズか、サラミをトッピングした豪華焼きチーズの2種類。セブンイレブン限定販売ということで知る人ぞ知る激ウマチーズです。焼いたチーズなのでビールのおつまみにも最適で、アレンジもしやすいので万能すぎる優秀な商品です。
 


・買い求めやすい価格にリニューアル!
前回春頃に発売された当時は、どちらも300円オーバーと少々お高い価格設定から、気になっても手が出なかった人も多かったのでは?今回新しくなった矢板チーズは、サラミが乗って260円弱、チーズだけでも250円ほどと、大変求めやすい価格にリニューアル。これなら夜のあてに買いだめもできますよね。忙しい朝には朝食としてもアレンジできそうな万能チーズなのでこの価格は大変ありがたいですね。

・生地は魚のすり身
ビジュアル的に生地は、薄いピザ生地をイメージしてしまいますが、これは魚のすり身を加工した物です。駄菓子でよくある、「酢だこさん太郎」やよっちゃんいかに入っている四角くて平たい魚のすり身のようなあれです。チーズ感が強く生地はとても薄く主張控えめなので、これが魚のすり身だとは食べていて気づかないほどです。


・温めると激ウマ!つまみにも朝食にもなるチーズ
そのまま食べてももちろん美味しいですが、焼いて温めて食べると美味しさが100倍アップします。オススメの温め方はもちろんトースター。3分ほど温めるとチーズがグツグツしてくるので、それが食べ頃の合図です。乗っているサラミからじんわり油が出て香ばしさが強調され、チーズの香りがよりいっそう強くなって、とろーり感もプラスされます。そのまま食べればおつまみに、ケチャップを塗った食パンの上に乗せてさらに数分焼けばピザトーストになり朝食として食べられます。万能すぎる激ウマチーズです。

食べやすくてお手軽なので、忙しい日の朝食なんかにも向いています。賞味期限も2〜3ヶ月と、長めなので買いだめしていざという時に使えるようにストックするのもいいですね♪とても美味しいセブン限定の焼きチーズ、是非ご賞味ください♪

執筆:コンビニ×コンビニ