コンポタ好き必見!「極濃コンポタつな揚げ」が本気でうまい

昨年大好評だったひざつき製菓の「極農コンポタつな揚げ」。かなりレアなコーンポタージュ味のつな揚げです。コーンポタージュのスナック菓子となると、リスカのコーンポタジュだとかうまい棒のコーンポタージュ味がありますが、つな揚げという珍しさから人気の出た商品です。

・極濃シリーズでおなじみのひざつき製菓
メーカーは栃木県のひざつき製菓です。ひざつき製菓のお菓子というと、以前にも「極濃明太マヨつなあげ」が販売され、そちらもスナック菓子好きからは注目を集めたコンビニ人気商品。極濃シリーズということで今回のコンポタも期待が高まります!


・溢れるコーンポタージュ感
こちらの商品の最大のポイントは「濃厚感」。手間を惜しまず二度味付けされているのでコーンポタージュの濃厚感が最大限に引き出されています。サクサクのつな揚げに、北海道産のスイートコーンを使用したスイートコーンフレーバーとスイートコーンソースを二度付けした極濃テイスト。こだわりの製法です。

・外はカリカリ中はサクサク
つな揚げのあられなので、ところどころに程よいカリカリ感が出てるのがアクセントとなりバランスが取れています。あられでありながら「表面がカリカリで中はサクサク」という、どこかスナック菓子寄りな部分もありいいとこ取りした魅力的な食感。そしてコーンの甘味と同様に塩気もハッキリとした口当たりで、食べ始めは程よい塩気がきますが、その後コーンの甘味や旨味、濃厚な味わいがドっと出てくるようような感じがします。これはうまい…


コーンポタージュ味のスナック菓子界に衝撃を与えたコーンポータージュ味のつな揚げ。あられでありながらスナック菓子の良い部分もプラスされた贅沢なお菓子です。世のコンポタ愛好家の皆さん!本気でうまいひざつき製菓の「極農コンポタつな揚げ」、ぜひお試しください。
 

執筆:コンビニ×コンビニ