チーズ好きをうならせる!セブンの新作スイーツ「レアチーズミルクレープ 」

2019年11月12日に新発売されたセブンプレミアムの新作スイーツ「レアチーズミルクレープ」。発売されて1週間、早くもネット上では「絶品」「チーズ好きにはたまらない」と話題になっている注目のケーキです。

・Kiri(キリ)との神コラボ
「レアチーズミルクレープ」は、2019年6月にKiriとセブンのコラボレで作られた数量限定アイスに続くコラボ2弾になります。Kiriブランドのクリームチーズを使用していて、真っ白な見た目に期待も高まります。ちなみに、セブン&アイグループと山崎製パンの共同開発スイーツで、製造は山崎製パンなのでお墨付きケーキなのです。



・レアチーズミルクレープは12層
今回発売されたミルクレープは12層。生地との間にたっぷりと詰まったkiriクリームチーズの味わいが楽しめるプレミアムなケーキになっています。一見くどそう、甘ったるそう、と思いがちですが、食べてみると意外とさっぱりした味わいなんです。チーズの程よい酸味と甘すぎない丁度良い加減の仕上がりなので最後まで美味しくいただけます。ミルクレープの柔らかい食感がたまりません。

・セブンのミルクレープは生地が違う
今回のKiriとのコラボミルクレープの他にセブンでは、「15層のミルクレープ」や「パリパリとしたチョコミルクレープ」など豊富な種類のミルクレープが出ています。セブンのミルクレープは、一枚一枚に厚みがあり、他のコンビニのミルクレープよりも食べ応えがあります。生クリームと合わせて食べても、クレープ生地の食感がかき消されることがありません。クオリティーでいうとセブンのミルクレープが一番高いと言ってもいいでしょう。

Kiriのクリームチーズを使ったプレミアムなコラボスイーツ「レアチーズミルクレープ」。ぜひ一度お試しください♪

執筆:コンビニ×コンビニ