【異国グルメ】セブンイレブンで買えるヤマザキの「台湾カステラ」が激安なのに激しくウマイ件

台湾といえば、パイナップルケーキ、胡椒餅、豚まん、杏仁豆腐、フライドチキン、油条、豆乳スープ、バーワン、臭豆腐、ふらゆるグルメが存在する魅惑のパラダイスですよね。そんな台湾からやってきた、日本で大ブレイクしているスイーツパンが台湾カステラ。

ふわっふわでしっとりとしたカステラ生地に、上品ながらも魅惑の甘さを放つクリームがたっぷりとサンドされた台湾カステラ。一部の人気店で行列ができるほどの人気っぷりですが、この台湾カステラがセブンイレブンでも買えるのです。




セブンイレブンなどのコンビニ等で売られているのが、ヤマザキの台湾カステラ。極厚のカステラ生地にたっぷりと上品な甘さのクリームがサンドされています。しかもこれ、たったの138円という激安価格。もちろん、ここで記事にして推奨している時点で、お値段以上の美味しさなのです。

かなりカステラ生地2枚でクリームをサンドしているので極厚ですが、あまりにもふわっふわでしっとりとした生地のため、一口でガブリといけちゃいます。上質なカステラ生地と、上品なクリームのマリアージュ、台湾に行きたくなるほどのウマさですよ。

【異国グルメ】セブンイレブンで買えるヤマザキの「台湾カステラ」が激安なのに激しくウマイ件 seven-eleven-yamazakis-taiwan-castella
Reporting and Photo: KUDO