【贅沢グルメ】ローソンの海老ドリアにプレミアムビーフカレーをかけると激ウマなんです

ローソンにはチルド商品としてさまざまな惣菜が売られていますが、撮クリリッチなテイストのプレミアム系チルド商品は「レストランに負けないプロの味」をしています。なかでもまろやかさと豚肉の旨味で定評があるのがプレミアムビーフカレー。

ローソンとしてはそのまま食べて美味しいものを開発しているはずだし、事実、ライスとともに食べれば絶品なのですが、実は「こんがり焼いたえびドリア」にかけて食べても絶品なのです。





そもそも、カレーはドリアと相性が悪いはずがなく、トロットロでありながら焼かれて香ばしく仕上がったクリームソースがライスに乗っているドリアは、カレーを受け止めて味覚へと美味しさを届ける媒介役としてバツグンに優秀。

ちなみに、もっと味に深みを出したいときや、ドリアの味をカレーに負けないように強めたいときは、ドリアにカレーをかける前にマヨネーズをまんべんなく塗っておくと、コクと爽やかな酸味が付加されるだけでなく、ドリアのクリームソースの「嗅覚を震わせる薫り」が際立ちますよ。

【贅沢グルメ】ローソンの海老ドリアにプレミアムビーフカレーをかけると激ウマなんです https://concon.jp/2021/05/15/lawson-ebidoria-premium-beef-curry/
Reporting and Photo: KUDO