【改革グルメ】ローソンの「からあげクン 燻製バターしょうゆ味」は絶対に追いバターして! まろやま芳醇でウマイ!

ローソンの「からあげクン」は柔らかジューシーな鶏肉を衣で包み、カラッと香ばしく仕上げた料理。あまりにも定番すぎるフードなので「物心ついたらからあげクンを食ってた」という人もいるはずであり、ある意味「いつも食ってた家庭の味」と言っても過言ではない。

そんなからあげクンの新味として人気を博している「からあげクン 燻製バターしょうゆ味」。そもそも美味しいからあげクンに、絶対に美味しいバター味を付加したのだから、美味しくないはずがない最強フードともいえる。さらに醤油の香ばしさもバックアップしているわけで、もはや神、いわゆるゴッド。




そんな「からあげクン 燻製バターしょうゆ味」だが、さらにバターをつけて食べることで、食べる者を新たな次元へといざなう。そう、バターにバターでバター味が最強バター味に昇華し、滑らかさ、コク、旨味、奥深さがグンとアップした感じになるのである。

本当は「絶対にグンとアップする!」と書きたいところだが個人差があるので念のため「グンとアップした感じ」としとこう。バターはできるだけたっぷり塗ったほうが美味。旨味を追求するなら「ちょっとバター塗りすぎかも」と思うくらい塗るべし。

【改革グルメ】ローソンの「からあげクン 燻製バターしょうゆ味」は絶対に追いバターして! まろやま芳醇でウマイ! https://concon.jp/2021/05/15/lwason-karaagekun-butter-umami/
Reporting and Photo: KUDO