【豪快グルメ】ミニストップのチャーシュー弁当がチートすぎて旨すぎるのだが

ミニストップの弁当はウマイと評判だが、具のセレクションや盛りの豪快さも魅力のひとつ。ガッツリとウマイ具をたっぷり堪能したいならば、チャーシュー弁当は欠かせない選択肢だし、間違いない選択肢。

ミニストップのチャーシュー弁当は大判の肉汁たっぷりチャーシューが4枚もライスに盛られていて、漬物も添えられているものの、メインの具はチャーシューのみという潔さ。とことんチャーシューを味わうための究極のチャーシュー弁当という訳だ。




実際にそのビジュアルを見れば、その豪快さが理解できるはず。ビッグサイズのチャーシューが4枚も盛られているため、敷かれているライスがほとんど見えない。しっかり醤油風味のチャーシューをライスとともに食べれば魅惑の塩味と甘味と旨味が広がる。

チャーシューの香ばしさの引き立て役は甘味であり、ガッツリとチャーシューの甘さを堪能しながら、時折、塩気の漬物をつまめば一層チャーシューの旨味が引き立つ。なんとも贅沢かつ「チャーシュー好きの心をよくわかってるな!」と言いたくなる弁当である。

【豪快グルメ】ミニストップのチャーシュー弁当がチートすぎて旨すぎるのだが https://concon.jp/2021/05/16/mini-stop-boiled-pork-char-siu-lunch/
Reporting and Photo: KUDO