【ご当地コンビニ】熊本県のローソンで買った牛乳「らくのう牛乳」がウマかった件について

地方によってコンビニで売られている商品に違いがあることをご存じでしょうか。また、同じ地域でも店舗によって独自の商品を売っていることがあります。つまり、旅をした際にコンビニに立ち寄ることで、その地方色、地域色を楽しむことができるわけです。

たとえば、熊本県のローソンでは「らくのう牛乳」(らくのうマザーズ)という牛乳が売られていて、これがまた美味。熊本県民にはなじみ深い、誰もが知っている牛乳ですが、旅行者にとって「らくのう牛乳」は熊本のグルメを知ることができるひとつのプロダクトといえます。

しっかり濃さを感じられて、コクがあり、後味はスッキリ。いつも飲んでいる牛乳の味を思い出しつつ飲めば「らくのう牛乳」の個性がわかるはず。ちなみに取材時、あまりにも「らくのう牛乳」が美味しすぎたので、いくつか購入して東京に持ち帰ったほどです。

熊本県のローソンには、熊本のグルメを知ることができるフードがいくつか売られている事があります。店舗によって違いはありますが、ローソンでオリジナリティあふれる地方のグルメを発見したらぜひ手に取ってみてください。きっと良い旅の思い出になるはずですよ。

【ご当地コンビニ】熊本県のローソンで買った牛乳「らくのう牛乳」がウマかった件について https://concon.jp/2021/05/17/lawson-rakunou-milk-kumamoto/
Reporting and Photo: KUDO