【画期的】ミニストップで発見したハリッサが看過できないウマさ / 騙されたと思って食べてみて

ハリッサは植物油と蒸し唐辛子を粉末にしたものを混ぜたペーストで、パンやピザ、肉料理など、そのほか多数の料理に使うことができるチョイ足し食材。特にチュニジアのグルメにおいてハリッサは欠かせないもので、ハリッサも作る店によって配合を変えることがあり、味が違うことがあります。

そんなハリッサが、まさか日本のコンビニで手に入るとは! ミニストップで発見したハリッサはハウス食品のもの。日本各地のコンビニやスーパーなどで売られていると思いますが、とにかく驚きなのが、ハリッサというマニアックな調味料がコンビニで手に入る時代になったという点。

ハリッサはチュニジアの日常的な料理に欠かせないと務言っても過言ではなく、フランスパン、ピザ、ピタ、そして肉料理やスープ料理などにも使います。基本的に食べる直前に使用するかたちです。食べる前に塗って食べる的な使い方ですね。

今回は日本の食パンにミニストップで買ったハリッサをつけて食べましたが、チュニジアの味そのもの!! もちろんオリジナルテイストですが、しっかりハリッサ委の美味しさが昇華されてて大満足。ちょっとした海外旅行を自宅で楽しんでいるような気分になりましたよ。

【画期的】ミニストップで発見したハリッサが看過できないウマさ / 騙されたと思って食べてみて https://concon.jp/2021/05/18/mini-stop-house-harissa/