【希少グルメ】もしかして東北地方に行ったのにコンビニで「酪王いちごオレ」買ってないなんてありえる?

旅行にしても規制にしても、今住んでいるところから離れたところに行くと、その地域の郷土料理を食べたくなるものです。そういう人にこそ、コンビニに立ち寄って食べてほしい地域限定フードがあります。

たとえば、東北地方の一部のセブンイレブン等で手に入れらることができる「酪王」シリーズです。なかでも「酪王いちごオレ」は、ゴクゴクと一気飲みできるほど美味。甘くて、濃くて、ミルク感が強く。なによりコクが良い!

日本各地のコンビニは地域限定の乳製品を販売していることが多いのですが、福島県や宮城県などのコンビニで手に入る「酪王」シリーズは、そんな乳製品のなかでも人気のフード。いちごオレだけでなく、さまざまな「酪王」シリーズが売られています。

「酪王」シリーズは福島県で作られている現地人にとって定番のフードですが、ほかの地域に住んでいる人にとってプレミアなフードです。ぜひとも行く機会があればチェックしてみてください。

【希少グルメ】もしかして東北地方に行ったのにコンビニで「酪王いちごオレ」買ってないなんてありえる? https://concon.jp/2021/05/19/dairy-king-strawberry-milk/