【希少グルメ】ファミマの地域限定おにぎり「炙り焼 醤油焼おむすび」が朝飯にも昼飯にも最高だった

焼きおむすび、香ばしくてヤミツキになる美味しさをしている日本の伝統料理ですが、なかなか自宅で作る機会がない。そんな人は多いと思いますが、コンビニならばすぐに買えて、美味しい焼きお結びが堪能できますよね。

そんな焼きお結びにもいくつか種類があって、最近取材したなかでもっとも美味しかったのが、東北地方のファミリーマートで販売されている「醤油香る 炙り焼 醤油焼おむすび」。




焼きおむすびは醤油とご飯というシンプルな食材の組合せですが、作り方しだいで「ここまで美味しさがアガるのか」と思いました。なにより香りが良いし、その薫りと共に訪れる醤油と米の旨味がたまらなく快感。炙り焼きの効果なのでしょうか。うまいです。

朝食として食べたのですが、あまりにも味覚を魅了されてしまい、ランチにも食べてしまいました。しかもこれ、味噌汁や豚汁にも合いそう。この美味しさ、全国の人たちに知ってもらいたい。東北だけでなく全国販売されないかなあと思ったのでした。

【希少グルメ】ファミマの地域限定おにぎり「醤油焼おむすび」が朝飯にも昼飯にも最高だった https://concon.jp/2021/05/19/famima-syoyu-yakionigiri/