ここまで鶏の旨味と薫りを濃縮できるんだ~と感動しながら「はかた地どりの鶏めしおにぎり」を食べた話

鶏めし系のおにぎり、ファミリーマートやローソンなど、コンビニ各社が九州地方限定で販売しているのですが、どれを食べても美味というハズレなしの百発百中アタリグルメだと断言したい。

少なくともファミマとローソンのはかた地どりの鶏めしで作ったおにぎりはどちらも最高。包装を開封するじゃあないですか。するとその瞬間から鶏肉の薫りが漂うわけです。かなり強めの旨味濃厚っぽい薫り。

食欲がわいてくるので我慢できずに食べるじゃあないですか。そしたらもう、旨味そのものを濃縮したかのごとく、ガツンと食欲に訴えかける鶏肉の繊細なのに強い旨味が味覚を包みます。どうすればこんなに上品なのに強い鳥の旨味を出せるの?

そういう経験があったことから、九州地方に行った際は鶏めしばかり食べる日々に。コンビニで知ることができた鶏飯の魅力。ありがとうローソン、ありがとうファミマ! また鶏めしおにぎり食べたいなあ。

ここまで鶏の旨味と薫りを濃縮できるんだ~と感動しながらローソンの「はかた地どりの鶏めしおにぎり」を食べた話 https://concon.jp/2021/05/21/lawson-hakata-jidori-onigiri/
Reporting and Photo: KUDO