加熱するとおにぎりが消える! セブンイレブンの「和風出汁が決めて 焼おにぎり海苔茶漬け」が不思議すぎる

信じてもらえないかもしれませんが、セブンイレブンで買った「和風出汁が決めて 焼おにぎり海苔茶漬け」を電子レンジで温めたら、焼おにぎりが消えていた……。信じてもらえないもしれないど事実なのです。

セブンイレブンが東北地方限定で販売している人気商品「和風出汁が決めて 焼おにぎり海苔茶漬け」は、電子レンジでの過熱を前提とした商品です。パッケージの中を覗いてみると、中には焼きおにぎりが入っているのが確認できます。でも加熱すると……。



なんと、電子レンジから「和風出汁が決めて 焼おにぎり海苔茶漬け」を取り出してみると、さっきパッケージの中に入っていた焼おにぎりが消えているではありませんか! でもこれ電子レンジで加熱したことにより固形だったスープが溶けて液体になったため、焼おにぎりがスープに沈んで起きる現象。

しっかりとスープの底には香ばしい焼おにぎりが沈んでいました! 和風出汁が決めて! と商品名にあるとおり、しっかり出汁が焼おにぎりに浸透して美味でした! ノリの香ばしさもプラスされて奥深いテイストに仕上がっていましたよ。

加熱するとおにぎりが消える! セブンイレブンの「和風出汁が決めて 焼おにぎり海苔茶漬け」が不思議すぎる https://concon.jp/2021/05/21/seven-eleven-yakionigiri-chazuke/