セブンイレブンのおにぎり「わさびめし」が大絶賛! 確かにハマる刺激

セブンイレブンのおにぎりは美味しいと評判だが、なかでも「わさびめし」はハマる人が続出しており、インターネット上では「世界でいちばんうまい食い物の一つ」「一生無くならないでほしいくらい好き」「うますぎるから買ってみて!」などの声が出ている。

わさびめしという名称だが、形式としてはおにぎり。ダシがきいたご飯のなかに刻みワサビが入っていて、食べるたびに爽やかで強い刺激を感じ、それがまたダシ系おにぎりとしての旨さを昇華させている。

インターネットの評判を知り、実際に購入しようと思っても売り切れていることが多々あるようで、かなりの人気っぷりであることが分かる。単に旨味があるだけでなく、刺激としての感動萌えられるおにぎりとして絶大な支持を得ているようだ。

もしセブンイレブンで「わさびめし」が売られていたら、即購入して体験してみるべきかもしれない。ワサビが苦手という人も、さほど強い刺激という訳ではないので、「辛すぎないワサビなら食べられる」というレベルの人であれば美味しく食べられるはずだ。


セブンイレブンのおにぎり「わさびめし」が大絶賛! 確かにハマる刺激 https://concon.jp/2021/05/22/seven-eleven-wasabimeshi-onigiri/
Reporting and Photo: KUDO