羽生パーキングエリアのファミリーマートで「日本のお土産」と「東京のお土産」を買おう

あまり知られていないかもしれませんが、高速道路沿いのサービスエリアやパーキングエリア等にもコンビニエンスストアがあるのですよ。その場合、サービスエリア独自のコンビニ店舗のこともありますが、私たちが日常的に使っているコンビニもあるのです。

たとえば、羽生パーキングエリア(下り)にはファミリーマートがあります。定番の美味しいファミマ食品を購入することができるのはもちろんのこと、パーキングエリアならではのグルメもあるのです。たとえば、このファミマでは日本のお土産や、東京のお土産が売られています。






羽生パーキングエリアは埼玉県羽生市にあるのに、どうして東京土産が売られている!? と思うかもしれません。東京から東北地方へと向かうクルマが多くやってくる羽生パーキングエリアですので、東京でお土産を買い忘れた場合などに重宝するのです。もちろん、追加で「あの人にもお土産を買おう」と思って買う人もいれば、自分で食べたいがために買う人もいるでしょう。

羽生祖サービスエリアはとても広々とした空間で、手の消毒等の感染対策もバッチリ。もし利用する機会があれば、羽生パーキングエリアでお土産をチェックしてみると良いかもしれません。ちなみに、うまい棒も大量に売られていますよ。


羽生サービスエリアのファミリーマートで「日本のお土産」と「東京のお土産」を買おう https://concon.jp/2021/05/23/hanyu-sa-omiyage-famima/
Reporting and Photo: KUDO