【凄いよ】騙されたと思ってセブンイレブンの「バター醤油仕立て 山形県産アスパラのアスパラベーコンおむすび」を食ってほしい

もしセブンイレブンで「バター醤油仕立て 山形県産アスパラのアスパラベーコンおむすび」を見かけたら即行で入手し、即行で食べ、即行でその美味しさを堪能してほしい。地域限定なので一部のセブンイレブンでしか買えないが、このおむすび、地味に凄いのだ。

アスパラガスが食材として素晴らしい点は、なによりもそのキュキュッとした食感だろう。新鮮なほど食感が心地良く、加熱してもキュキュッと感が損なわれず任じられるのはアスパラガスの特徴ともいえる。そんなアスパラガスの食感と旨味をしっかりと生かしたおむすびが「バター醤油仕立て 山形県産アスパラのアスパラベーコンおむすび」なのだ。



単に旬の食材を入れて握ったおむすびと考えないでほしい。米、ダシ、バター、醤油、それが美味しいのは言うまでもないが、食べるたびに訪れるアスパラガスの心地良い食感が味覚をも盛り上げ、「良いものを食べている感」を膨らませてくれるのである。

間違いなく美味しいベース食材に、間違いないアスパラガスを含ませたこのおむすび、地味に凄くハイクオリティ。騙されたと思ってぜひとも食べてほしいお結びのひとつなのは間違いない。

ちなみに個人的な感想になるが、電子レンジで加熱しても良いだろうが、冷たいまま(買ったままの常温)のほうが食感をより強く楽しめた気がした。宮城県、山形県、福島県のセブンイレブンで入手が可能である。

【凄いよ】騙されたと思ってセブンイレブンの「バター醤油仕立て 山形県産アスパラのアスパラベーコンおむすび」を食ってほしい https://concon.jp/2021/05/23/seven-eleven-asuparagus-omusubi/
Reporting and Photo: KUDO