絶対に食べるべきローソンの超限定おにぎり! 熟成仙台味噌使用 仙台みそ仕立ての焼おにぎり

おにぎりは握ってくれた人の「愛情」と「食材バランス」が美味しさの最重要ポイントだと思うのですが、異論はあるでしょうか。「ロボットみたいな機械が作ってるおにぎりもあるぞ」という声もありそうですが、その機械を作った人は、きっと美味しいおにぎりを作りたい気持ちで開発したはずです。

ちょっと話がそれてしまいましたが、まさに食材バランスが生み出した美味しさを堪能できるおにぎりが人気を博しています。ローソンのおにぎり「熟成仙台味噌使用 仙台みそ仕立ての焼おにぎり」です。味噌と焼おにぎりの究極バランスの着地点がそこにあります。



焼おにぎりというだけで、ご飯に香ばしさが増し、食感も「硬い」「やや硬い」「柔らかい」のトリプル効果が楽しめます。そこに熟成仙台味噌をたっぷりと塗り、米粒に浸透させたのが「熟成仙台味噌使用 仙台みそ仕立ての焼おにぎり」。それが何を意味するか?

香ばしさに発酵食品である味噌は絶対に合う食材同士。しかし、ただの味噌ではなく熟成させた仙台味噌を使うことにより、より濃厚で濃密な甘味とコクが付加され、なにより濃いめのテイストに仕上がって焼おにぎりの旨味を盛り上げるのです。

この「熟成仙台味噌使用 仙台みそ仕立ての焼おにぎり」は宮城県と山形県でしか販売されていない超がつくほどの地域限定フードですが、だからこそ、ローソンで見かけた際はチェックしてほしいおにぎりのひとつなのです。

絶対に食べるべきローソンの超限定おにぎり! 熟成仙台味噌使用 仙台みそ仕立ての焼おにぎり https://concon.jp/2021/05/24/lawson-sendai-miso-onigiri/
Reporting and Photo: KUDO