【デカ盛り】エネルギー1159キロカロリーの大盛り弁当を599円で買える良い時代 / ミニストップの「ずっしり極! カレーピラフ&チキン弁当」

働くほどメシがウマイ。疲れるほどメシがウマイ。おそらく体がエネルギーを欲しているから美味しさが増幅して感じるのだと思うのですが、ムショーにメシをガッツリ食べたいときにオススメなお弁当を発見。ミニストップの「ずっしり極! カレーピラフ&チキン弁当」です。

すでに弁当名に「ずっしり極!」とあるように、確かに他のお弁当とボリュームもエネルギーも段違い。なんと、たったの599円で1159キロカロリーものエネルギーを摂取できる超コスパが良いお弁当です。朝食べれば夜までメシはいらない感じです。ランチとして食べれば明日までメシはいりません(たぶん)。








そもそも弁当箱が極厚。ギッシリとカレーピラフ、チキン、ハンバーグ、漬物、パスタが入っているので、必然的にお弁当にも厚みがでます。上から見てもデカ盛り、横から見てもデカ盛り、食べてもデカ盛りです。といいますか、デカ盛りカレーピラフがあるのにパスタまで入っているというのは、このお弁当の開発者、よほどの食いしん坊に違いない。

単にデカ盛りなだけでは、いくら食いしん坊でも満足しません。実際に食べてみましたが、しっかりウマイ。電子レンジでアツアツにして食べたのですが、カレーピラフの絶妙な水分量とカレーの薫り、そして温めたときのホクホクとした食感がイイ感じ。

デカ盛りのお弁当なのに、飽きずに最後まで食べられました。単に具がギッシリ入っているだけではないところが嬉しいですね。量と質、そしてコスパがよく考えられたミニストップのお弁当といえるでしょう。

【デカ盛り】エネルギー1159キロカロリーの大盛り弁当を599円で買える良い時代 / ミニストップの「ずっしり極! カレーピラフ&チキン弁当」 https://concon.jp/2021/05/24/mini-stop-curry-pilaf-chicken-lunch-box/
Reporting and Photo: KUDO