ミニストップのビッグドッグは食いしん坊にとって甘美なご褒美ホットスナック! ホットドッグと揚げパンの良いとこ取り!?

ミニストップのホットスナック(レジ横の温かい揚げ物など)はコンビニマニアの間で極めて高い評価を得ています。特に人気なのは「Xフライドポテト」ですが、他のラインナップも激しく魅力的なホットスナックばかりなのです。なかでもビッグドッグ(198円)は食いしん坊にとってたまらないご褒美。

ビッグドッグは、ホットドッグのソーセージをカレーパンのような揚げパン生地で包んだホットスナック。この文字を読んだだけで、美味しいことが約束されたホットスナックであることが分かりますよね。肉汁たっぷり旨味たっぷりのソーセージを、香ばしい揚げパン生地で包んでいるのですよ!? 美味しくないはずがありません。


このビッグドッグにはガーリックソースとハニーマスタードソースがついてくるので、それをたっぷりと揚げパン生地にかけて食べます。実際に食べましたが、これはソーセージ系ホットスナックの究極系ですね。そのまま食べてもうまいソーセージにカリカリサクサクの揚げパン生地、そこに酸味と甘味濃厚なソースをかけるわけですから、食いしん坊も大満足。

ちなみに、揚げパン生地だけを先に食べ、あとからソーセージを食べるのも美味。そのまま食べても美味しいのですが、自宅にある一味唐辛子やチリペッパーをふりかけてもスパイシーになって美味ですよ。そのまま食べても良き! ソースかけても良き! 良き~♪

ミニストップのビッグドッグは食いしん坊にとって甘美なご褒美ホットスナック https://concon.jp/2021/05/25/mini-stop-big-dog/
Reporting and Photo: KUDO