那須高原サービスエリアのコンビニに行ったら手作り感満載フードだらけで癒やされた

高速道路のサービスエリアやパーキングエリアにはコンビニが入っていることがあります。普通に街で見かけるファミリーマートなどのコンビニが入っていることもありますが、サービスエリア独自のコンビニエンスストアもあります。

たとえば那須高原サービスエリア(下り)には、その名も「コンビニエンスストア ハイウェイマート」という名のコンビニがあり、なんともシュールで手作り感満載のローカルフードやグッズを入手することができるのです。猫のマグカップとか、手作りハンバーガーとか、きのことか、きのことか、きのことか!












パーキングエリアの飲食店やショップではお土産が売られていますが、ここのコンビニにもお土産が売られています。近くで採れたきのこなどの生の食材が売られているだけでなく、ヨーグルトや牛乳なども売られています。お土産にはピッタリです。

パーキングエリアはグルメの宝庫ですが、那須高原サービスエリアのコンビニのように手作り感満載なフードやグッズが買えるところもあるので、ぜひ休憩がてら立ち寄ってローカル感を楽しんでみてはいかがでしょうか? 一般道のコンビニにはないシュールさがあるかもしれませんよ。

那須高原サービスエリアのコンビニに行ったら手作り感満載フードだらけで癒やされた https://concon.jp/2021/05/25/nasu-kogen-sa/
Reporting and Photo: KUDO