ローソンで買えるナガラ食品「ホルモン鍋」はライスにもオニギリにも合う!

ローソンで買える冷凍食品の定番、それはナガラ食品の「ホルモン鍋」。旨味濃厚、味付濃密、食べれば食べるほど美味しさが溢れる魅惑のホルモン鍋は、密かにディープなファンが多くいる人気者。

ライスにホルモン鍋をぶっかけてメシとして食べている人もいれば、ビールや缶チューハイなどのドリンクとともにおつまみとしてホルモン鍋を食べる人もいる。しかし、強く推したいのが「おにぎりとホルモン鍋」という組み合わせ。









おにぎりはコンビニで買えるし、ライスのように炊く必要もなく手間いらず。そんなおにぎりとホルモン鍋との相性はバツグンに良く、濃いめに味付けされたホルモンがおにぎりの米粒と融合し、「生姜焼きとライス」「カレーとライス」「唐揚げとライス」などと同じような相乗効果を生み出す。……気がするのだ。

ぶっちゃけ、フランスパンやサラダにも合うし、ピタパンにも合う。濃厚で濃密で濃縮された味付けのホルモン鍋は、どんな料理にもバッチリ合うパーフェクトに使い料理のひとつといえよう。

ローソンで買えるナガラ食品「ホルモン鍋」はライスにもオニギリにも合う! https://concon.jp/2021/05/26/lawson-horumon-nabe/
Reporting and Photo: KUDO