今すぐローソンに龍眼ハチミツの「台湾ハニーラガー」をダッシュで買いに行ってほしい8つの理由

ローソンで売っている「台湾ハニーラガー」(TAIWAN BEER)が甘美すぎる。とにかくパッケージデザインは常夏&パステルカラー&トロピカルで魅惑的なのだが、それはオマケ。とにかくその味。ビールなのにカクテルを飲んでいるかのような感覚。でもしっかりビールっぽい! 実は発泡酒。

台湾ハニーラガーは龍眼ハチミツと呼ばれている強い華やかさを感じられる希少な蜂蜜を使用しているとのこと。どおりで、一口飲んだだけで花畑にいるかのような華やかさを味覚と嗅覚で感じられたわけだ(花畑に最後に行ったのいつだっけ……)。最初は「まるでカクテル!」と感じたものの、後味がしっかり。





これは発泡酒なのだからビールテイストなのは当然だが、ビール系カクテルはカクテル要素とビール要素がぶつかりあって「だったらビール飲むわ」ということが多々あるのだが、台湾ハニーラガーはカクテル要素とビール要素がしっかり共存。ビールの良さをカクテル感あふれる龍眼ハチミツが盛り上げる役目に徹している。

甘ったるくないのもイイ。でもしっかり甘さを感じられるのは、蜂蜜由来の甘さだからだろう。ガツンと甘いわけではなく、ジワッと広がる甘さ、尾を引く甘さ。これイイ。

これ、数量限定らしく、在庫がなくなりしだい販売終了らしい。ということで、箱買いする勢いでガッツリと買い物かごに投入してレジまで持っていったのは言うまでもない。いやー、いまも台湾ハニーラガーを飲んでいるのだが、酔った影響で「ダッシュで買いに行ってほしい8つの理由」を忘れちゃったよ。うまいから買いに行って!! 終了!

ちなみに、台湾ハニーラガーにはローソンのLチキがバッチリ合う。特に「Lチキ甘だれ黒味」が合う。食べて確かめたから間違いない。はず。ファミチキも合うかもしれないが試してない(笑)。

今すぐローソンに龍眼ハチミツの「台湾ハニーラガー」をダッシュで買いに行ってほしい8つの理由 https://concon.jp/2021/05/26/lawson-taiwan-honey-beer/
Reporting and Photo: KUDO