ファミリーマート限定ビール「ビアサプライズ 至福の香り」が薫り豊かでイイ感じに飲める

ときどきコンビニ限定の商品が発売されることがありますが、特定のコンビニの身で販売される限定商品もあります。たとえばファミリーマート限定の生ビール「ビアサプライズ 至福の香り」もそのひとつ。

2種類の麦芽を絶妙なバランスで調合したビールで、麦芽はドイツ、フランス、デンマーク、カナダ、オーストラリアなどの麦芽を使用しているとのこと。実際に飲んでみましたが、かなり薫り高いのに飲みやすい。スルスルと飲めてしまう。夏に向けて爽やかさを堪能したい人にバッチリかもしれない。




ビールはスッキリとしててシンプルなテイストほど飲みやすいといわれている。独特な味の地ビールや個性的なテイストのビールは1杯ぐらいは良いが、何本も飲むとなると厳しいと感じる人が多い。この「ビアサプライズ 至福の香り」は華やかさがある個性的なテイストがあるものの、スッキリ感も強く、いくらでも飲めてしまいそうなほど飲みやすいのが良い。

1缶はゴクゴクとそのまま飲み、2缶目はコンビニで買ったチキンとともに飲んでみたが、肉料理にもバッチリ相性が良かった。薫りと爽やかさが肉料理のオイリーさを打ち消してくれるのかもしれない。これはリピート決定な缶ビール。「地ビールは苦手なほうだけど薫り豊かで飲みやすいビールが飲みたい」という人に強くオススメだ。


ファミリーマート限定ビール「ビアサプライズ 至福の香り」が薫り豊かでイイ感じに飲める https://concon.jp/2021/05/27/family-mart-beer-surprise/ ‎
Reporting and Photo: KUDO