ローソンの「Lチキ黒こしょうだれ味」はもっと値上げして良いほどウマイ!

ローソンのホットスナック「Lチキ」はファミマの「ファミチキ」と並んでコンビニ界の二大チキンとして君臨していますが、ローソンの「Lチキ黒こしょうだれ味」はもっと値上げして良いほどウマイ! ファミマの「ファミチキ」ファンもぜひ食べてほしいホットスナックです。

ほどよくカリカリサクサクでクリスピーな表面に、甘くてスパイシーな黒胡椒テイストのソースがたっぷりと浸透。全体的にソースだらけなのではなく、ところどころソースがかかっていない部分があるのがポイント。プレーンとソースが交互に「旨味の緩急」を生みます。





意外にも脂っこくないんですよ。そして味付けもしつこくない。電子レンジで加熱して食べたのですが、シャリッとした表面の食感と、ジュワッと肉汁溢れる肉の食感もたまらなく甘美。今度はオープントースターでカラッと仕上げて食べてみたら、クリスピー感が一気にアップしてドリンクに合うおつまみに変身。

スパイス感と甘さはチキンをこんなにもウマく昇華させるのだなあと心と味覚で理解できるホットスナックでした。ぶっちゃけ、ライスにも合いますよ。だってこのソース自体、ライスにかけて食べたくなるほどうまいんだもん。

ローソンの「Lチキ黒こしょうだれ味」はもっと値上げして良いほどウマイ! https://concon.jp/2021/05/27/lawson-eruchiki-kuro/
Reporting and Photo: KUDO