ローソンって人の心読めるの!? 電子レンジ向け「ナガラ食品監修ホルモン焼」が簡単で激ウマなんだが

ローソンマニア、またはホルモンマニアならばご存じの通り、ローソンではナガラ食品の冷凍食品「ホルモン鍋」が売られています。ホルモンの質と味付けが絶妙で、冷凍保存が可能でガスで加熱するだけで簡単に食べられることから、グルメな人たちから絶大な支持を得ています。

ホルモン鍋はメシにも合う、ソフトドリンクにも合う、もちろんSAKEにも合う。なんにでも合う、そのまま単体でもウマイ。まさにグルメ界におけるユニバーサルスタンダード。ただひとつ、ひとつだけ、たったひとつ、「手間かも」と思う部分があるのも否めません。




ズボラすぎる発想かもしれないが、「ガスで加熱するのが面倒くさい!!」という部分です。可能ならば電子レンジで温めるだけで食べられるようにしてほしい。そう思っているナガラ食品ファン、ホルモンファンははいるはず。そんな人にバッチリなのがあるんですよ。

ナガラ食品監修の「ホルモン焼」。これも冷凍食品という点は「ホルモン鍋」と同じなのですが、ガスは不要。買ったらあとは電子レンジに入れて温めるだけ。コンビニ弁当と同じ感覚でナガラ食品のホルモンを堪能できるんです!






その美味しさですが、さすがナガラ食品、さすがローソン! ナガラ食品の「ホルモン鍋」の味を電子レンジ調理でも堪能できる商品を作ってしまうとは! ガス調理のほうが汁がホルモンに浸透するのか、電子レンジ調理のほうはあっさりめなテイストではありますが、しっかりナガラ食品の味がする!! 素晴らしい。

ローソンって人の心が読めるの? 客が何を求めているか理解しすぎでしょう! こんなにも簡単に食べられるのであれば、買いだめして10個ぐらいはストックしておきたい。朝から、昼から、夜に、夜中に、いつでもナガラ食品グルメを堪能できる。

いやー、よい時代になったものですねぇ。ライスにぶっかけて食べようと思いましたが、ライス炊くのが面倒だったのでSAKEとともに頂きました。……さすがにその発想、ズボラすぎるか。

ローソンって人の心読めるの!? 電子レンジ向け「ナガラ食品監修ホルモン鍋」が簡単で激ウマなんだが https://concon.jp/2021/05/27/lawson-nagara-horumon/
Reporting and Photo: KUDO