氷入れるの忘れたけど氷なくてもガツンときたファミマ限定サントリー「-196℃ブラックパンチコーラサワー」

-196℃製法で作られた缶サワーの定番といえばサントリーの「-196℃」シリーズ。さまざまなテイストがあるので、気分に酔って好きな味を選べるのが嬉しい。そんな「-196℃」シリーズにファミリーマート限定のモンがあるのをご存じだろうか。コーラ系の「-196℃ブラックパンチコーラサワー」だ!

正直なところコーラ系のSAKEよりコーラそのものを飲んで満足しちゃう派なのだが、これは違った。コーラテイストだからこそウマイ缶サワーというべきか。やや甘さが強く感じられるが、まったくべとつかない後味がイイ。あと「シュワッと感」が強く感じられるのは、度数が7%でガツン系だからかもしれない。



缶サワーを飲むときはキンキンに冷やすか、または氷を入れたグラスに注いで飲むのが常なのだが、ド忘れして氷なし、そんなに冷えてない状態で飲んでしまったものの、しっかりSAKE感とコーラ感が体験できたのは驚きだった。グビグビいけちゃう。

おそらく、この缶サワーにはスパイシーなツマミが合う。スパイシーであれば、カレーライスやカレーうどん、カレーせんべいにも合いそう。だいたいカレーなら問題ない。氷なくても、キンキンに冷えてなくてもうまいカレーにも合う「-196℃ブラックパンチコーラサワー」なのであった。

氷入れるの忘れたけど氷なくてもガツンときたファミマ限定 サントリー「-196℃ブラックパンチコーラサワー」 https://concon.jp/2021/05/28/famima-black-punch/
Reporting and Photo: KUDO

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています / お酒は二十歳になってから