セブンイレブンのミールキット「野菜ときのこの3種の肉巻き」を作ってみたらウマかった

セブンイレブンの公式インターネットサイトから注文すれば、近くのセブンイレブン店舗で受け取れるミールキットをご存じでしょうか。これは食材とレシピがセットになったもので、そのセットの食材を使えば特定の料理を作ることができるというもの。

料理を作るにあたり、野菜やお肉、調味料などが適量セットになっているので、「味が濃かったり薄かったり」「調味料が足りない」「食材が余る」などがありません。今回は「野菜ときのこの3種の肉巻き」のミールキットを入手したので、実際に作ってみました。




ひとりでガッツリと食べたかったので、今回は2人前をオーダー。指定日時に家の近くのセブンイレブンで受け取り、自宅に持ち帰って開封。「野菜ときのこの3種の肉巻き」を作るために必要な食材がすべて入っていました。あとはこれを使って調理するだけ。火加減を間違ったり、独自に他の食材を入れない限り、セブンイレブンが想定した味に仕上がるという訳です。

野菜はパリッパリで新鮮。片栗粉やタレも適量入っているのが嬉しいです。調理時によく調味料の量を間違うことがあったり、調味料を買い忘れていたりすることがあるし、使わないのに調味料を多く買わなくて済むのも良いです。




同封されていたレシピを読みつつ調理。まったくレシピと同じように作れたとは言い切れないのですが、しかっり美味しく作れました! やはり調味料の濃さがしっかり丁度良いのが嬉しい。無駄な食材や調味料が出ないのも嬉しいです。

ちなみにこれ、すきな人数分をオーダーできるし、複数の料理が用意されているので、家族や友人と食べる時に重宝しそうです。今後もセブンイレブンのミールキットを実際に作ってレポートしていきたいと思います。



セブンイレブンのミールキット「野菜ときのこの3種の肉巻き」を作ってみたらウマかった https://concon.jp/2021/05/28/seven-eleven-meal-yasai-kinoko/
Reporting and Photo: KUDO