ガリガリ君の赤城乳業株式会社が作ってるセブンイレブンの「金のアイスミルク」がウマイ

セブンイレブンの「セブンプレミアム ゴールド」といえば、ちっょとリッチな印象があるフードシリーズですよね。さまざまなセブンプレミアムゴールドのフードがありますが、注目してほしいのがアイスクリームの「金のアイスミルク」。

実はこれ、ガリガリ君で世界的に有名な赤城乳業株式会社が作ってるのです。「ガリガリ君が世界的に有名なはずないだろ」と思う人もいるかもしれませんが、ガリガリ君は北米でも普通に売られている人気のアイスデザートなのです。そんな赤城乳業株式会社が作ってるセブンイレブンの「金のアイスミルク」。気になりますよね。

実際に購入してみましたが、価格は213円なので、ハーゲンダッツに近いリッチ感のある価格帯。よほど自身があるのだろうと思って食べてみたところ、いや、これ、213円で売っても良いレベルのアイスクリームでした。

滑らかというよりも、シャリシャリとした心地良い食感が楽しめ、濃さを感じさせつつもスゥーッと消えていく後味の良さがたまりません。濃厚なアイスも美味しいものですが、厚い季節やスッキリしたいときにはこういうアイスのほうが求められるかもしれません。

ガリガリ君の赤城乳業株式会社が作ってるセブンイレブンの「金のアイスミルク」がウマイ https://concon.jp/2021/05/29/seven-eleven-gold-milk-ice/
Reporting and Photo: KUDO