ローソンがガチ推ししてる生クリームパン「MILKクロワッサン」が激しくウマイ件

ローソンがかなり大々的にガチ推ししている生クリームたっぷりの「MILKクロワッサン」が激しく美味しかったのでガチ推ししたい。そもそもこの「MILKクロワッサン」はローソンが生クリーム専門店「クリーム」とコラボしたパンなので、ローソンとクリームのプライドをかけたパンであり、美味しさが約束されたパンともいえる。

サクサクだけでふんわりとした生地のクロワッサンに、たっぷりと生クリームがサンドされている「MILKクロワッサン」。でも単に生クリームがサンドされているだけと思ってはならない。生クリームの質が極めて高く、甘いのにしつこくなく、コクがあるのに後味が良く、まさにパン系スイーツとしてパーフェクトに近いデキ。



このクロワッサンの生地、幾重にも記事が重なり合っているためなのか、指で押しても戻ってくるくらい柔らかく、反発する力がある。それでいて食べればしっとり、香ばしさを放ちつつ、超濃厚生クリームとともに甘さを伝えてくれる。

ローソンは自分で自分が乗り越えるべきハードルを高めたといえる。これよりも美味しい生クリーム系のパンをクリエイトするのは至難の業だ。とりあえず、コラボレーション中は毎日買って毎日食べたいと思う。

ローソンがガチ推ししてる生クリームパン「MILKクロワッサン」が激しくウマイ件 https://concon.jp/2021/05/30/lawson-milk-croissant/
Reporting and Photo: KUDO