セブンイレブンの冷凍パン! しっとり染み込んだフレンチトーストがユニーク

セブンイレブンでは今までもパン生地系の冷凍食品がいくつか販売されていましたが、いつの間にか「しっとり染み込んだフレンチトースト」とかいう名称的に絶対にオイシイやつが登場してて迷わず買ってみましたが、これが大正解。

作り方はカンタンで、冷凍状態の「しっとり染み込んだフレンチトースト」を買ってきたらあとは袋から取り出して電子レンジで温めるだけ。しかし! 説明書きにはオーブントースターで温めても良い的なメッセージが! ということで、電子レンジで温めてから、少しだけオーブントースターで加熱。こんがりキツネ色に仕上げて香ばしくしました。




そのお味は……。うまい! 厚い食パンにたっぷりとシロップを染み込ませて食べたのですが、いやー、うまい。オーブントースターで二重で加熱したのが正解だったのかもしれません。

フレンチトーストってもっと大きくて薄い食パンを食材に使うのが普通だと思っていたのですが、この「しっとり染み込んだフレンチトースト」はかなり極厚でサイコロのような形状の食パン。おそらく、フレンチトーストの美味しさは食パンの厚みにあるという考えのもと、この「しっとり染み込んだフレンチトースト」を開発したのではないでしょうか。

バターや蜂蜜などをプラスして食べても美味しいかもしれません。もし「しっとり染み込んだフレンチトースト」を食べるなら、電子レンジで温めたあとにオーブンスートスターでさらに温めて香ばしくすることを強くオススメしますよ!!

セブンイレブンの冷凍パン! しっとり染み込んだフレンチトーストがユニーク https://concon.jp/2021/05/31/seven-eleven-frozen-food-french-toast/
Reporting and Photo: KUDO