中国のファミマで売ってた「袋詰めのかき氷」を日本でも売って欲しい! これ考えた人天才

中国のファミリーマートで発見した、かき氷風のアイスクリームが素晴らしかったのでご紹介したいと思います。このアイス、袋の中にはたっぷりとかき氷が入っているのです。日本のコンビニで袋詰めのかき氷を見たことがないので衝撃的でした。

このアイスの名称は「北氷洋」(日本名で北極海)。200グラムのかき氷がたっぷりと詰まっています。テイストはイチゴ味。これをファミマで買って、持ち帰り、自宅でお皿に出すなどして食べるようです。



かき氷のカップアイスは日本で定番となっていますが、大量に袋詰めされたかき氷をコンビニで見かけることはありません(でも地域限定であるかもしれません)。

かき氷はコンビニでカップアイスを買うか、自宅で氷から作るか、かき氷が食べられる食堂などに行って食べるのが普通だと思いますが、コンビニで袋詰めのかき氷を買えるようになれば、かき氷を楽しむシーンが増えそうです。

中国のファミマで売ってた「袋詰めのかき氷」を日本でも売って欲しい! これ考えた人天才 https://concon.jp/2021/06/01/famima-kakigori-fukurozume/
Reporting and Photo: KUDO