桃が好きなら国見サービスエリア(下り)に行くしかない! 桃ジュースが出てくる蛇口があるよ

高速道路のサービスエリアやパーキングエリアには個性的なフードやグッズが売られていますが、ときおり、街で見かけるファミリーマートなどのコンビニが営業していることもあって、限定商品を売っていたりなど、なかなか興味深いスポットになっています。

特に興味深いグルメがあるのが、東京方面から移動した場合、那須高原を通過して郡山を少し行ったあたりにある「国見サービスエリア」(国見SA)。ここ、桃の名産地として知られている福島県のサービスエリアなのですが、注目すべきグルメも桃。なんと、蛇口から桃ジュースが出てくるのです。しかも100%桃のジュースです!




この桃ジュースが出てくる蛇口ですが、レジカウンターで380円を払うことで飲むことができます。菱沼農園が作っている福島県産の桃100%ジュースが、惜しげもなくドバドバと蛇口から出てきます。日によって桃の種類が変化する用です。

どんなにおいしくても、どんなに蛇口から出てこようとも、無料おかわりはできません(笑)。ちなみに、蛇口から出てくる桃ジュース意外にも桃系のドリンクが売られていて、缶ジュースの桃100%ジュースもあります。実際に飲んでみましたがスッキリした甘さで美味しかったですよ!


桃が好きなら国見サービスエリア(下り)に行くしかない! 桃ジュースが出てくる蛇口があるよ https://concon.jp/2021/06/01/sa-pa-kunimi-service-area-peach/
Reporting and Photo: KUDO