神奈川県のセブンイレブンだけで買える「かりんとうたい焼き」が大絶賛! より美味しく食べる方法

たい焼きの美味しさって、あんこはもちろんのこと、生地が重要だと思うのです。生地が残念だと、いくらあんこが上質だったり、たっぷり入っていても、残念なたい焼きになってしまうものです。

そういう点において、神奈川県のセブンイレブン限定「かりんとうたい焼き」は神レベルの上質なたい焼きといえるでしょう。表面は香ばしく、そしてカリカリでクリスピー。それでいて表面から数ミリ沈むとふっくわ柔らか。そして中にはたっぷりの粒あん。





なにより感動するのが、かりんとうらしく黒糖風味の生地になっているので、香ばしさに深みがある点。非の打ち所のないたい焼きですが、できるだけ温かいうちに食べたほうがオイシイと感じました。冷たくなって生地がシナッと柔らかい状態よりも、カリッと温かいほうが良いです。

より美味しく「かりんとうたい焼き」食べたいならば、ちょっと手間ではありますが、電子レンジで10秒ほど温めたのち、オーブントースターで数分間焼いてカリッとサクサクに仕上げるとベスト。ぜひお試しあれ!!

神奈川県のセブンイレブンだけで買える「かりんとうたい焼き」が大絶賛! より美味しく食べる方法 https://concon.jp/2021/06/01/seven-eleven-kanagawa-taiyaki/
Reporting and Photo: KUDO