ファミマのハンバーガーが「ハンバーガー自販機」のハンバーガーをグレードアップさせたようなウマさ

正直、コンビニのハンバーガーがイマイチって思っている人いませんか? 確かにね、そういう時代もあったかもしれません。消費者としてイマイチなハンバーガーにガッカリしたとこも多々あります。でも時代は令和3年。コンビニのハンバーガーを侮ってはいけませんよ!

なかでもオススメしたいのが、ファミリーマートのガーリックビーフバーガー! パティだけでなく牛焼肉がたぷりとサンドされていて、さらにチーズもしっかりパティに乗っかってます。コンビニのハンバーガーは具が少ないイメージでしたが、これは逆!! 多い!! ボリューミーなので、手でつかむとズッシリ感があります。


電子レンジで温めて食べてみたところ、チーズがトロットロにとろけてパティとバンズと一体化。一口食べて、ファストフード店のハンバーガーに負けない美味しさを感じました。その美味しさの秘密は、具だくさん、肉と肉、チーズに濃厚ソース、すべての食材バランスにあると感じました。

そしてなにより、ほんのりと「ハンバーガー自販機で買った懐かしのハンバーガー」の味がしたことに感動。バンズから漂ってくる自販機バーガーのテイスト。ファミマ開発者がそれを意図したかどうかは不明ですが、大満足のハンバーガーでした。レベル高いよ。ファミマのライバル店はファストフード店かもしれない。

ファミマのハンバーガーが「ハンバーガー自販機」のハンバーガーをグレードアップさせたようなウマさ https://concon.jp/2021/06/02/familymart-burgers-are-delicious/
Reporting and Photo: KUDO