カレーがないならおにぎりを食べればイイじゃない! ローソンの新宿中村屋監修ドライカレーおにぎり

カレー風味のおにぎりは今までもありましたが、カレーの名店として知られている新宿中村屋が監修した、新宿中村屋のお墨付きのカレー味おにぎりが誕生しました。ローソンの「新宿中村屋監修ドライカレーおにぎり」です。そう、ワンランク、いや、ツーランク、スリーランク上のカレーおにぎりの爆誕です!

でも「単にカレーピラフっぽいおにぎりなんでしょう?」と思った人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。カレーテイストの米粒の集合体でおにぎりを形成していますが、なんと、しっかり中心部にカレー的なものが入っているではありませんか! このカレー的なものはひき肉炒めだそうです!


そもそもですよ。だだでさえ新宿中村屋のカレーなわけですから、カレーおにぎりが美味しくないわけがないのです。まず、カレースパイスに包まれた米粒ひとつひとつが食べるたびにパラパラと広がってスゥーッとする爽やかな感覚を体験させてくれます。その時点で合格。

そして中心部にコアのごとく埋まっているカレー的ひき肉炒めが、ガツンと「我はカレーである!」と言わんばかりに自己主張をしてきます。おにぎりを食べているのに、カレーを食べている気分になるのです。しかも新宿中村屋のカレー! しかも160円! ヤヴァい安さです。

カレーがないならおにぎりを食べればイイじゃない! 新宿中村屋監修ドライカレーおにぎり https://concon.jp/2021/06/03/lawson-curry-flavored-rice-balls/
Reporting and Photo: KUDO