ラーメン屋の人気店「麺屋武蔵」が監修したおにぎり爆誕! 麺屋武蔵監修 真剣おにぎりだよ

昭和から平成に続いたラーメンブーム。多くの客の味覚を魅了し、波に乗って大々的に店舗展開。そして定番の美味しいラーメン屋として君臨。日本にはそんなラーメン屋がいくつかありますが、そのひとつが麺屋武蔵ではないでしょうか。

麺屋武蔵のラーメンは安定した人気があり、その味の評価は賛否両論になることもありますが、有名なラーメン屋さんであることに間違いはありません。けっこう女性の一人客も多い印象を受けます。そんな麺屋武蔵が、ローソンでおにぎりを作ってしまいました!


実際に食べてみました。見ためはシンプルな海苔のおにぎりですが、中にはガツンと刺激かる超濃厚「ピリ辛豚そぼろ」が入っていました。ピリ辛というには強すぎる刺激! 濃い! この濃さこそ、プレーンな白米の美味しさを盛り上げてくれるように思います。一度食べたらヤミツキになる人もいるのでは?

麺屋武蔵のおにぎりは、具であるピリ辛豚そぼろを楽しむというより、「強い刺激」で「甘い白米」を楽しむおにぎりだと感じました。テイストに「強弱がありすぎる」ので、その強弱の差が美味しさに代わる感じです。このおにぎりとともに味噌汁か、麺屋武蔵のラーメンのスープがあると最高かも!

ラーメン屋の人気店「麺屋武蔵」が監修したおにぎり爆誕! 麺屋武蔵監修 真剣おにぎりだよ https://concon.jp/2021/06/03/lawson-menya-musashi-onigiri/
Reporting and Photo: KUDO