セブンイレブンの「カスタードたい焼き」がウマイけど神奈川県限定!

神奈川県のセブンイレブンだけで買うことができる「かりんとうたい焼き」ですが、実は「カスタードたい焼き」も同時発売されていて、セブンイレブンのレジ横にあるホットスナックのコーナーに陳列されています。

神奈川県でもすべての店舗で売られているわけではないようなので、かなりの激レアなフードということになります。実際に「かりんとうたい焼き」を食べて美味しかったのですが、同時発売の「カスタードたい焼き」はしっかり美味しいのでしょうか? さっそく購入して食べてみました。




前回に食べた「かりんとうたい焼き」と同様、電子レンジで温めたあとにオーブントースターで1分ほど加熱して食べたのですが、やっぱりウマイ。生地がサクサクで、内部はふんわり。カスタードの甘さがスッキリしつつもまったり食感なので良い感じ。

生地もカスタードも甘いけど上品な甘さなので、しつこくなく、飽きずに最初から最後まで食べられるのが嬉しいです。これ全国販売してくれないかなあ。きっと大ヒット作品になると思うのですが、今後に期待ですね。

セブンイレブンの「カスタードたい焼き」がウマイけど神奈川県限定! https://concon.jp/2021/06/03/seven-eleven-custard-taiyaki/
Reporting and Photo: KUDO