ローソンの「まぜまぜボウルサラダ」は食いしん坊でも大満足の食べ応え! 痩せたい!!

いつも大ボリュームと「どんだけコッテリしているか?」でコンビニ弁当を選んでいる記者がいるのですが、ついにダイエットに挑戦することにしたらしく、ローソンで買うフードにも変化があったようです。なんと、サラダしか食わない宣言。

そんなダイエット中の記者が「これから飽きずに毎日食える」と絶賛しているのが、ローソンの「まぜまぜボウルサラダ」です。大ボリュームで食べ応えがあるけれど、ドレッシング込みで353キロカロリーという少なさ。サラダというよりメシとしても満足できる量といえます。




試しに食べてみましたが、けっこうウマイ。豆、玉子、肉、キュウリ、レタスなど、さまざまな食材がたっぷりと入っていて、フォークでサラダをガッツリととらえ、豪快に食べると幸せを感じます。ドレッシングの酸味が爽やかでありながらマッタリ感があるので「しっかり食べている感」があります。

かなりヘルシー。そしてしっかり栄養も食物繊維も摂れて、メシとしても問題なく主役になれるサラダ。それが「まぜまぜボウルサラダ」。確かにこれを食事のひとつにすれば、ガッツリ大ボリュームなこってり弁当よりヘルシーかもしれません(笑)。

ローソンの「まぜまぜボウルサラダ」は食いしん坊でも大満足の食べ応え! 痩せたい!! https://concon.jp/2021/06/04/lawson-mazemaze-bowl-salad/
Reporting and Photo: KUDO