セブンイレブンで見つけた「ヘルシアmyリズム」が意外にもマッタリ感あってウマイ

ヘルシア緑茶やヘルシアコーヒーなどの特定保健用食品(トクホ)ドリンクが人気の花王ですが、実は機能性表示食品として販売されている「ヘルシアmyリズム」がゴクゴク飲めるドリンクとして人気があるようです。

ヘルシアmyリズムはトクホではなく機能性表示食品。疲労感を軽減し、体脂肪を減らす機能があると報告されているそうです。機能に寄与している成分は茶カテキン540mgとクエン酸2700mgで、カフェインは15mg含まれています。セブンイレブンで販売されていたので購入してみました。





飲む前は「炭酸飲料系のスキッと爽やか系かな?」と思っていたのですが、飲んでみて驚き。意外にもマッタリとした飲み心地の炭酸飲料で、しっかりスッキリとした後味も楽しめました。スポーツのあとや風呂上りなどに飲むと爽やかな気分になりそう。

地味に嬉しいのが、カフェインの量がかなり少ないということ。たったの15mgなので、夕方や夜にコーヒーを飲むと眠れなくなる私が飲んでも、問題なく眠れました。そのあたり個人差はありそうですが、ヘルシア系のなかではかなり少ないカフェ飲料なので、リピート購入決定です!!

セブンイレブンで見つけた「ヘルシアmyリズム」が意外にもマッタリ感あってウマイ https://concon.jp/2021/06/04/seven-eleven-healthya-my-rhythm/
Reporting and Photo: KUDO