ローソンの「からあげクン柚子胡椒マヨ味 二層仕立て」に追いマヨネーズしなかったことを深く後悔

ローソンの「からあげクン」が嫌いな人っているのでしょうか? 人類のほとんどが「めちゃスキ!!」と思っているはずなのですが(妄想)、からあげクンの素晴らしい点は、どんどん新しい味が発売されて、からあげクンの可能性を教えてくれること。

定番のレギュラー味、レッド味、チーズ味が美味しいのは間違いない事ですが、そんな定番の味だけでなく、次々と新味を出して「おっ、また初めての味が出てる!!」と思わせて楽しみを与えてくれるのです。そんなからあげクンに新味として「からあげクン柚子胡椒マヨ味 二層仕立て」が登場。これヤバイよ。

柚子も胡椒もからあげクンにバッチリ合うのは当然のこと。そこに絶対に合うマヨネーズが参戦。つまに絶対に合う調味料が2つも合体しているわけで、美味しくないはずがない。そう、間違いない美味しさがそこにあります。ベースにある柚子の爽やかさが最初から最後までずっと続き、ほのかに胡椒の香ばしさを楽しませつつ、マヨネーズの強いコク。

ひとつ失敗したなと思ったことがあります。きっと、この「からあげクン柚子胡椒マヨ味 二層仕立て」にマヨネーズをかけて食べれば、もっとマヨネーズ感が増して美味しくなる気がしたのですが、マヨネーズが家になかったため、かけられなかったのです。残念!!

ローソンの「からあげクン柚子胡椒マヨ味 二層仕立て」に追いマヨネーズしなかったことを深く後悔 https://concon.jp/2021/06/05/karaagekun-yuzu-mayo/
Reporting and Photo: KUDO
https://www.instagram.com/kudo_pon/