セブンイレブンで見つけた伝説のホップ使用ビール「SORACHI」が濃厚ウマイ

定番のビールと、ちょっと珍しい地ビール的なビール、ときどき飲みたくなるリッチなビール、いろいろとありますが、セブンイレブンで発見したビール「SORACHI」は、定番化したらずっと愛飲しそうなほど美味しいリッチなビールでした。

このSORACHIは、伝説のホップを使用して作られたビールとのこと。缶には「伝説のホップ SORACHI 1984」という文字がデザインされています。原材料として使われているソラチエースは、かつて1984年に北海道空知郡上富良野町でサッポロビールが開発したホップとのこと。アメリカで注目され、世界的に知られるようになった伝説のホップなのだとか。




実際に飲んでみればわかりますが、ゴクッと飲むたびに華やかさが際立ち、心地よい苦味が訪れます。華やかさだけでなく、奥深さもあるので、どんなに飲んでも飽きないし、もう一缶開けたくなってしまいます。

アルコール度数は5.5度とやや高めで、心地良い酔いが身を包んでくれます。飲むと幸せな気分になれるビールと言えるかもしれません。ステーキなどの肉、刺身などの魚にも合いましたよ。おすすめです!!

セブンイレブンで見つけた伝説のホップ使用ビール「SORACHI」が濃厚ウマイ https://concon.jp/2021/06/05/seven-eleven-sorachi-beer/
Reporting and Photo: KUDO
https://www.instagram.com/kudo_pon/