セブンイレブンの「イタリア栗のモンブラン生どら」はマッタリ感サイコーのどら焼きかもしれない

あんこだけでも美味、クリームだけでも美味、あんこクリームは絶対に美味、さまざまな味が発売されているコンビニ向けのどら焼き。生地も甘く、具も甘く、疲れたときにはバッチリなスイーツ。そんなコンビニどら焼きに新たな仲間が登場。

贅沢にもイタリア栗を使用したモンブラン系どら焼きがセブンイレブンから登場。その名も「イタリア栗のモンブラン生どら」。商品名がそのまんまですが、そのまんまの味がします。クリームと栗のダブル濃厚が楽しめるのです。



冷たくして食べると、生地がややハードタイプになってクリームの甘さが引き立ちます。少し常温に近い温度にしてから食べると、ふわっとした生地に仕上がってクリームのマッタリ感が増しているように感じます。

どら焼きって、どんな具にもバッチリ合うのですね! もしかすると、どら焼きの生地は万能なのではないでしょうか。今後もセブンイレブンのどら焼きシリーズに期待したいところです。


セブンイレブンの「イタリア栗のモンブラン生どら」はマッタリ感サイコーのどら焼きかもしれない https://concon.jp/2021/06/06/seven-eleven-iatly-dorayaki/
Reporting and Photo: KUDO
https://www.instagram.com/kudo_pon/