ミニストップが飯テロともいえる「ソースカツドッグ」の販売開始! カツだけどケチャップとマスタード!?

ミニストップのホットスナックでもっとも有名なものは「Xフライドポテト」かもしれませんが、実はミニストップは次々と新たなホットスナックを開発していて、今回ご紹介する「ソースカツドッグ」もそのひとつで、深夜に見ると飯テロになりえるヤバイもの(笑)。

ソースカツドッグはカラッとした揚げパン生地でスティック状の豚肉を包んだもの。見た目は串揚げのように見えます。中にはソースが入っているのですが、店員さんはケチャップとマスタードをくれたので、それをかけて食べても良いようです。


今回はケチャップとマスタードをかけて食べてみましたが、思った以上に柔らかく、そしてジューシー。トンカツ系というよりは、煮豚が中に入っている感じに近いかもしれません。電子レンジで温めたあとにオーブンレンジでカラッと焼けば、柔らかさが減ってクリスピーな食感になります。

ジューシーな豚肉が揚げパン生地に包まれ、そこにケチャップとマスタードをかけて食べるソースカツドッグ。文字にしただけで深夜に食べたくなるヤバイやつなのがお判りでしょうか。今すぐ買いに行くしかありません!!

ミニストップが飯テロともいえる「ソースカツドッグ」の販売開始! カツだけどケチャップとマスタード!? https://concon.jp/2021/06/07/mini-stop-sauce-cutlet-dog/
Reporting and Photo: KUDO
https://www.instagram.com/kudo_pon/