台湾のパパイヤミルク(木瓜牛乳)が激しくウマイ! 秋葉原のアジアコンビニ「ASIA FOOD MART」で購入可能

海外の缶ジュースって気になりますよね。海外旅行した際、コンビニに行くと、日本では売られていない、異国の缶ジュースに驚かされ、どんな味がするのか見当がつかないので買うのを控える人もいるようです。たとえば台湾の場合、セブンイレブンやファミリーマートが人気ですが、そこで売られているパパイヤミルク(木瓜牛乳)
ご存じでしょうか。

パパイヤミルクはとっても甘くて果実感あふれるジュースで、子どもはもちろん、大人も大好きなドリンクです。台湾では缶ジュースのほか、紙パックのパパイヤミルクも売られています。感覚的には、日本でいうところのイチゴミルクの紙パックでしょうか。実は、そんなパパイヤミルクが日本でも買えるのです。





パパイヤミルクは日本でも買うことができ、台湾や中国などのアジア食品を扱っている商店やコンビニで購入可能です。秋葉原にあるアジアコンビニ「ASIA FOOD MART」でも買うことができ、価格は1缶145円。輸入された美味しい缶ジュースとしては安いと思います。

そのテイストですが、日本のフルーツ牛乳に似ているように感じました。とても甘く、とても滑らかで、とてもコクがあります。飲み心地はイチゴミルクに似ています。もしどこかでパパイヤミルクを発見したら購入してみてください。いくつかのブランドがあるのですが、「名屋」ブランドは間違いなく美味です。

台湾のパパイヤミルク(木瓜牛乳)が激しくウマイ! 秋葉原のアジアコンビニ「ASIA FOOD MART」で購入可能 https://concon.jp/2021/06/07/taiwanese-papaya-milk/
Reporting and Photo: KUDO
https://www.instagram.com/kudo_pon/